まずは事故受付

まずは事故受付

Pocket

受付センター交通事故に遭遇した場合パニックになってしまい最初の行動や手続きがわからなくなってしまう人もいます。もちろんその段階では今後どのような展開に発展するかわかりませんが、最初に適切な行動をすることが大切です。まず警察を呼ぶという事は多くの人が思いつくことですが、それと同時に自分の加入している保険会社に事故報告をするということを忘れないようにしましょう。この事故報告というものは事故受付センター、あるいは保険の代理店にすることになりますが、この時点では保険を使用すると決まったわけではありません。

ですから心配せずにまずは事故受付をしてもらうようにしましょう。事故受付センターは基本的に24時間365日体制で受付をしているところがほとんどです。さらに任意保険の特約の中で弁護士特約というものもありますので、交通事故の問題が非常に複雑でこじれた場合に備えてこうした弁護士特約に入っておくというのも良いアイデアかもしれません。いずれにしましても交通事故に遭う確率というものはどんなドライバーにとってもある程度高いものなので、実際に事故が起こったときに備えて様々な知識を蓄えておく事は決して損にはならないでしょう。


Comments are closed.